娘と2人だけの3日間〜1日目〜

今日から下の子がおへその手術の為に入院となり私と娘2人だけの生活が始まった。

 

嫁も下の子と付き添いで3日間帰って来ない。

下の子が産まれる時も同じような感じだったけどやはり色々不安が募る。

手術は大丈夫だろうか。

怖くないだろうか。

早く抱きしめてあげたい。

涙ぐむ目を隠しながら娘と夕飯のカレーを食べる。

子供達の面倒や家事は自分なりにしているつもりだったけど嫁がいないという不安。

嫁に頼りすぎている事が多すぎたと自己嫌悪になりつつ様々な気持ちが交わる1日目。

娘はなんとなく察しているのか、元気だけど空元気のような感じで見ているのが辛くなってしまう。

子供2人が1番頑張っているのに父親がこんなんじゃ笑われてしまうよね...。

今は出来る事を全力でやろう。

そして子供も嫁も愛しているということを強く思った1日目。