娘と2人だけの3日間〜2日目〜

今日は息子の手術日。

昨日から大丈夫かなとか娘の保育園の準備しなきゃとか家事もしなきゃという様々な不安が渦巻く中、昨日はなんとか娘を寝かしつけに成功し、朝ごはんを済ませ神社にお参りをして病院へ。

病院に着いたときにはもう息子は手術室へと行ってしまったみたいで顔を見る事が出来ず不安になりながらも妻と息子が戻ってくるのを待っていた。

数時間が経ち病室に息子が帰って来た時、麻酔のせいか眠そうな顔をしていたが少し経つといつもと同じように元気になりホッと安心。

娘のお迎えもあり少しだけ遊んで私は帰宅。

その後お迎えに行きちょっと遊んで今、夕ご飯を食べているが昨日と同じく食欲が沸かない。娘も頑張ってはいるが食べが良くない。

心なしか昨日よりも元気がない気もする。

お互い寂しさが強くなってきたのかもしれないね。

こう離れてみて思うのはやっぱりみんな揃っていないと寂しいって事と妻に対する感謝と反省。そして子供達の強さを身に染みて感じる2日目でした。

帰ってきたら今まで以上に子供達と触れ合って出来るだけ妻のサポートにまわれるよう動ければいいな。

あと1日。みんな頑張ろう。