久しぶりの投稿。

お久しぶりです。

今年に入ってまだ1か月ほどですが色々な事がありました。

1月5日に子供2人と嫁と強制別居になり、1月20日に離婚届を提出しました。

まだ離婚して10日ほどしか経っていなく、振り返る事も多々ありますが少しずつ前を向いて歩き出しています。

原因としては自分に非があり、職を転々としてしまい生活が安定しなくお互いに借金を作ってしまった事。

オンラインゲームで異性の方とLINEを交換し、連絡を取り合ってしまった事。

などが主な原因で、元嫁にはもちろん元嫁のご家族にも多大なる迷惑をかけてしまいました。

元嫁の方から離婚を申し込まれ、すぐには決断する事ができませんでしたが、その期間に自分と見つめ合いNOと言える立場ではない為離婚に同意をしました。

こんな自分でも元嫁は連絡も普通に取らせてくれ、子供達とも月1では会わせてくれるとの事なので本当に頭が上がりません。

離婚した事は悪い事ばかりだけではなく、自分自身と本気で向き合えたことや、変えていかなければならないことなどが明確にわかり、これからも現在の仕事を続ける事はもちろん、子供達や元嫁に対して出来る限り協力していきたいと強く思う事ができました。

とても辛くて苦しい思いをさせてしまった元嫁や自分のせいでわけもわからず父親が離れてしまった子供達とまたもう1度やり直す事ができる可能性が少しでもあると信じて...。

自分の気持ちしか考えていないとか、復縁はそんなに甘い物じゃないと思われる方が多数だと思いますが、どんなに時間がかかっても元嫁と子供達を幸せにしてあげたいんです。

元嫁にパートナーがもしいるのであればそっと身を引き、幸せを願います。

 

それまでは今度はパパが歯を食いしばる番。

がんばるよ。C、M、H。